土日休みの暇つぶし

バイクや車の事をつらつらと

NC42 CB400SF 2021年モデル

最近納車されたCB400シリーズの最新モデル

生産終了やらファイナルエディションが出るでないで最近少し話題になってるらしい。かく言うおいらもその噂を聞きつけて慌てて買った次第💦f:id:ro-ta:20220305210248j:image

満を辞しての新車購入

本当は中古の古いので全然良かったのだが今回は新車!!コロナ需要による空前のバイクブームと生産終了の噂も相まって中古相場が高騰!数年前より球数も随分と減っていた。オンボロでVTECなしの初期の頃のモデルでさえそれなりの値段だしVTECのついた比較的新しい年式だと新車価格を超える訳わからんプライス。これならローン組んででも新車買うわと思ってたら新車も品薄で俺の場合は契約は出来たが納期未定だった。最終的に納車に5ヶ月ほど要した。

なんだかんだ400ccが丁度いい

ちなみに大型免許を持っていて大型バイクも含め過去に何台か乗り継いだが、なぜ中型のCB400SFなのかと言うと、買って一番後悔しない不満の少ない満足度の高そうなバイクだったから笑

あとは大型の取り回しの悪さに乗らなくなる懸念がと言うか実際に乗らなくなって一度売ってしまって2年ぐらい原付二種以上のまともなMTバイクに乗ってなかったのだ。

400のスーフォアなら大丈夫!スーフォアなら不満など一切ない!スーフォアなら優等生!スーフォアなら過去に乗っていたゼルビス250を超える最高のツーリングマシーンになる!?

 

欠点がないのが欠点それがCB400SF!?

そう思ってた時期が僕にもありました・・・。

実際にしばらく所有した感想はそのうち書こうと思う